散歩の日

散髪の日は散歩の日。

 

 

まずは散髪屋から京阪守口市駅まで行く。

 

そして、文禄堤に上がる。

と、スーパー玉出が無くなってて驚いた。調べたら、2020年に閉店してたよ。

 

文禄堤の上から1号線の方を見る。

京阪守口駅から地下鉄守口駅までの道が拡張工事中で、昔の面影が無くなってた。

小汚い町が小奇麗になっていく。

小汚い町は、それぞれの町に個性があるが、小奇麗になった町は、どこもみんな同じだ。

守口らしさが消えていく。

 

土居の商店街をちょっと通ってから、1号線を西へ。

今市商店街に入る。閉まってる店が多いな。

今市商店街は、そのまま千林商店街に続いている。

途中から京街道に入る。

京街道沿いは、今でも昭和っぽくてなかなかよい。

道なりに行くと、関目の交差点に着く。

この交差点は五叉路になっていて、よく道を間違える。今回も間違えた。

 

いいところに公園があったので、藤棚の下でちょっと休憩。

藤が満開である。

 

JR野江駅を越えてしばらく西に行くと、京街道に戻れた。

そのまま京橋の商店街(リブストリート?)につながる。

 

 

約8km、2時間ほどの散歩。