花見

古墳オムカレー
古墳オムカレー

堺の古墳に行ってきた。

 

JR百舌鳥駅で降りて、まずは昼ごはん。

古墳に来たんだから、「古墳カレー」を食べる。

 

そして古墳へ。

ここの古墳、デカすぎて、もはやただの森。

 

古墳群の中にある大仙公園を散歩する。

堺市博物館→日本庭園と見て回る。

 

ギリギリ桜の花も残ってるし、のんびりできるいい公園だ。

 

公園内を堪能したんで、もう帰ろうかと思ったが、「せっかくここまで来たんだから、もう少し『古墳の形』を見たい」ということで、堺市役所の展望ロビーに行ってみた。

 

ここからなら、巨大な古墳もよく見える、って話なんで。

 

確かに古墳全体が見えた。が、やっぱり森だった。

もっと上に行かないと形はわからない。

若干がっかりしながら展望ロビーを廻ってみると、反対側にゴルゴが!

 

 

最後がなんか非常に良かった。