また近所の散歩

今回は、地図を見ていて気になった「尼崎の端っこから西宮」のあたりを散歩。

 

阪急武庫之荘駅で「北側」に降りる。

こっちに出てきたのは初めてだ。

駅前の商店街が終わると、静かな住宅街が続いてる。

しばらく歩くと「富松神社」がある。

結構広いし、きれいに整備されてる。いい神社だ。

てきとーにお参りして次に進む。

 

西寄りに進んで行くと、武庫川の川べりにある「西武庫公園」に到着。

 途中できれいな大きい家が立ち並ぶ住宅街を通過。

(芦屋、御影ほどじゃないけど、庶民からするとすごかった)

このあたりは「金持ち地帯」と呼ぶことにしよう。

 

西武庫公園で休憩。

この公園はいいですよ。

広いし、緑いっぱいだし、休憩するところもあるし、それに「貸し花壇」ってのがある。

 

みんな好きな花を植えてて、いろんな花が咲いてる。

貸し花壇の周りはバラが植わってて、最盛期には花盛りだったと思う。

 

 

次へ。

 

武庫川を渡って西宮市の日野神社へ。

 

阪急電車の車窓から『あれはなんだろな~?』って見てた「森」はここだったみたいだ。

大きな木に囲まれた境内がよい。

 

西宮北口に向かう途中にあった「高木熊野神社」「高木八幡神社」に寄って、今回の神社巡りは終了。

 

てきとーにしか拝んでないけど、ご利益よろしく!