はつもうで

1月5日。

今更感の初詣。

この店の氏神さんは、すぐそこの八幡神社なんだろうけど、

なんとなく西宮に行くことにした。

阪急電車の苦楽園口で降りて、夙川を渡って東に歩く。

途中の神社に寄り道しながら、廣田神社へ。

大きな神社だけど、さすがに空いてる。

 

初詣はこのぐらいの時期に行くのが一番いい気がする。

 

たとえば、1月1日に10,000人、1月5日に100人参拝したとすると、、、

神様が1人の願い事にかける「リキ」は、5日のほうが100倍大きい(はず)

ということは、願い事が叶う確率も100倍になる(はず)

 

 

というわけで、来年も遅めに行ってみようと思う。

(覚えてたら)

 

 

行った神社:名次神社⇒塞神社⇒廣田神社⇒須佐之男神社